自分日記

日々のできごとや、自分の好きなあれこれ。

大人買い

古本屋へ行ったら100円コーナーで全巻揃ってたので購入。

f:id:y_k_t_t_k_o:20180714184609j:plain

懐かしの「フルーツバスケット」。

 

私が中学生ぐらいの時の作品。「花とゆめ」で連載してたなぁ。

 

少女漫画なんだけど、「少女漫画」って枠だけでは収まらない感じの作品。

 

大人が読んでも面白いと思う。むしろ大人向けなのかも。

 

高屋奈月さんのこうなんていうか・・・言い回しというか・・・読んでる側が考えさせられる描き方がすごく好きです。

 

このキャラはどんな事を思ってこんな表情をしているのかなとか、全ては描かないところが好きです。

 

だから大人になってから読んだ方が何倍も面白かった。

 

子供の頃読んでた時は分からなかったことも分かってきたり、自分なりに解釈できたりで。。。

 

これは漫画に限った事じゃないと思う。小説や映画だって、見る年齢によって受け取り方が違ってくるよね。

 

フルーツバスケット」は最近、久々に少しだけ読む機会があってその時は最後の3巻だけ読んだんだけど泣いたんだー。笑

 

子供の頃は全くなかった感情だったから、だから1巻からまた読みたくて。

 

最近は電子書籍が主になりつつあるけど、私は本をめくっていく感じがすきだし、データだとすごく心配なので単行本派です。

 

欲しいと思ったものは映画でもなんでも買うようにしてる。

 

漫画だって在庫がいつまでもあるわけじゃないし、映画ももしかしたらDVDやブルーレイが販売中止になるかもしれないし。

 

それに好きだと思った作品は何度読み返しても好きなのです。

 

私の場合、買った方が元がとれる。

 

それに、あの作品のあの場面が読みたいって事がたまにあったりするので、手元にあった方が楽なのです。

 

運よく彼も同じ意見だからどんどん増えていく。笑

 

今日は時間がないので明日ゆっくり読もう。

 

 

 

 

 

フルーツバスケット

【漫画全巻セット】【中古】フルーツバスケット <1~23巻完結> 高屋奈月【あす楽対応】

価格:2,350円
(2018/7/14 19:09時点)
感想(10件)